コラム

 公開日: 2016-07-10 

花の力でこころを癒す花セラピー

花セラピーとは、花の力でこころを癒す新しいセラピーです。
花には、人の心を癒す力があります。

けれども、同じ花でも、花を生けるときの、花の組み合わせや挿す位置で、効果は大きく変わります。

その人にぴったりあった花を選ぶことで、仕事や恋愛で傷ついた心を癒したり、元気を求める人にパワーをあたえ勇気づけることができます。

また、選んだ花、生けた花やフラワーアレンジメントから、深層心理を読み解き、本人も気づかなかった「本当の自分」を知るヒントを得ることができるのも特長です。

国際花と緑のセラピー協議会では、心理調査を広く実施し、そこであきらかになった「花を見た時の、人間の心理反応」をグラフ化し、誰でもシンプル直感的に分かるようにしました。だれでも専門的な知識をわかりやすく学ぶことができます。いま多くの方に学んでいただいております。

 (国際花と緑のセラピー協議会HPから引用http://www.flower.or.jp/about/


この記事を書いたプロ

こすもすてーと [ホームページ]

心理カウンセラー 坂本享子

福井県福井市波寄町17-78 セッション場所はご相談に応じます。スカイプでのセッション対応可。 [地図]
TEL:090-7086-3537

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービスメニュー
花セラピーアレンジ

<花セラピー>1.花セラピー体験2時間 3500円花の癒し効果全般が1回で学べます。①お花を選ぶ②選んだお花でアレンジメントを楽しむ③自分の作品から...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
「こすもすてーと」の坂本享子さん

花と人の心を繋げるナビゲーター(1/3)

「花が嫌いだっていう人は、あまりいないと思います。自然の中で花は根を張り、開花して、やがて枯れていきます。自然の物なので、人間の命ともすごく調和するのです」と穏やかな口調で話す坂本享子さん。現在、花セラピストインストラクターとしての活動を中...

坂本享子プロに相談してみよう!

福井テレビ マイベストプロ

人の心に向き合ってきた豊富な経験を生かして、受講者に寄り添う

会社名 : こすもすてーと
住所 : 福井県福井市波寄町17-78 [地図]
セッション場所はご相談に応じます。スカイプでのセッション対応可。
TEL : 090-7086-3537

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-7086-3537

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂本享子(さかもときょうこ)

こすもすてーと

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

目から鱗でした!

・2日間の講義は、内容が深く、ひとつひとつに意味があり、頭...

M・Y
  • 女性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
花を自由生けし今の自分を知る方法と、なりたい心の状態の花を選び生ける方法がある
イメージ

生け花にはそれぞれの型があります。花セラピーには型がありません!自由生けですね♡これは自分の心の...

[ 花セラピー ]

北陸福井初!花セラピーで自分癒しを体験しませんか。
イメージ

 「この花きれい」               「この花、大好き」 ・・・・・・・・・・  ...

[ 花セラピー体験会 ]

潜在意識にある親の愛が見え出すと、あなたのお子さんにもあなたの愛が見えてくる。
イメージ

こんにちは。シルバーウィークは如何お過ごしでしたか。旅行お墓参り家族団欒お仕事・・・・・・・・...

[ 人間関係とこころ ]

気づいていない潜在意識を身方につけ大人美人になる法則発信します。
イメージ

フラクタル心理セラピストの坂本享子です。久しぶりの投稿です。個人事業主名を「こすもすてーと」に変えま...

[ 健康美 ]

あたり前の「親の愛」に気づくと子育てが楽になる!

フラクタル心理学講師、セラピストの坂本享子です。今回は、子育てについて書きます。実は私、3人の子どもの...

[ 人間関係とこころ ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ