コラム

 公開日: 2015-03-15 

潜在意識に気づく子育てママさんのストレス解決法!!

おはようございます。
フラクタル心理学講師の坂本享子です。


子育て中のママの悩みはいろいろ

子どもが保育園へ行きたくないとぐずる

子どもがテレビに夢中でご飯をたべてくれない

子どもが寝るときに駄々をこねる

子どもがママだって○○と批判する

子どもが試験前なのに勉強しない

子どもが宿題をしていかない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い起こしてみると私もあるあるあるある

長男が歯医者さんで口を開けず治療拒否

長女は忘れ物(玄関に置き忘れ)


子どもが小さい時の悩みは私ほとんどなかったといいたいところですが、

仕事が忙しくてほとんど覚えていません(ー_ー)!!

先日、お部屋の断舎利でみつけた手紙と可愛いパズル



そこには、「ママ、お仕事ありがとう」「ママ、お仕事頑張って!!」

等と仕事のことばかり書かれていました。


子どもたちには仕事ばかりしているママに見えたんでしょうね。

過去の私は、ママだっていっぱい貴方たちのことをやってきたのに・・・・・・
他のママさんに比べたらかかわる時間は確かに短かったから申し訳ないと思っていました。


あなたは如何ですか?

実は子育てには良いも悪いもありませんよ~~~

ママの気持ち(思考)を子どもたちは鏡として見せてくれているのです。

ママの潜在意識を子どもたちが表してくれているのです。

有難いことだと思いませんか!?


子どもたちに困ったり、イライラするようであれば、ママさんの思考が変われば子どもたちは変わります!!

子育てをしながらママとして成長しているんですよ。

育児は育自たる所以ですね♡


そのイライラや悩みがママの健康美を無意識に制限しているのですよ。

勿体ないです~~~~。

子どもを怒った後で、罪悪感をもつママがたくさんいらっしゃいます。

なぜでしょうか?


その心のメカニズムや親の愛とは等について講座で詳しくお話いたします。


✿~~~~~✿~~~~~✿~~~~~✿~~~~~✿~~~~~~✿~~~~~~~

先日の家族関係コース講座の感想をいただきました。

【Tさん 40代】

・自分の子ども心の癖がわかりました。

・罪悪感なくしっかり躾ができそう

・私自身が母親のことが大切で大好きだから、私も娘からすごく愛されているんだなと思いました。

【Mさん、30代】

・どんな場面でも自分の母親が登場しました。その母親と夫はリンクしていました。これはとても面白いと思いました。

・我慢せずに叱ることが大切だと思いました。(抑えて蓋をしたことが必ずしも良いことではない)

・子どもに自立を求めているなら、自分が自立することに不安があるのでそこを穴埋めしたい。出来るとしたら・・・・・でやります。

【Iさん、40代】

・怒り=愛情。なんとなく怒ることをしてはいけないと感じていました。自分の中の大人と子どもの心のせめぎ合いが育児を苦しくするんだ、トラウマが自分の良いところをつくるとわかった。

子ども心と仲良くしたい。

・怒りを押さえ込まなくてもよく、その修正点なんだときづいた。

【Mさん、40代】

・脳を切り替えるだけというのが面白かった。

・大人こころと子ども心で、自分の中に問いかけることで子どもが変わることが子育てに役立ちようだ。

・両親への感謝の気持ちが少なかったと気づきました。


✿~~~~~✿~~~~~✿~~~~~✿~~~~~✿~~~~~~✿~~~~~~~


☆子どもの躾や勉強がスムーズになる講座(2時間講座)
日時: ①2015年4月1日(水)13:00~15:00
     ②2015年4月4日(土)13:00~15:00 
受講費:6480円(税込)
場所:コスモステートサロン   
お申込みはこちらからhttp://form.os7.biz/f/04e23aac


☆フラクタル心理学 家族関係コース 通信講座 始めました。
人間関係の悩みや、お子さんの躾や勉強の悩みも解決されていきます!!
お家で学びたい方や、講座日程があわなっかり、お忙しい方は是非ご一報くださいませ。
お問い合わせ、お申込みはhokuriku@taw.ac まで

 あなたの悩みの種や進みたいのにブレーキをかけている思考パターンを見つけます!!
☆個人セッションのお申し込みはこちらからhttp://ameblo.jp/cosmostate/th

☆匿名御希望の方(女性限定)はこちらからお申込みください!
日本一匿名電話相談サイト ボイスマルシェ 
こちらからhttps://www.voicemarche.jp/adv
*3月中登録で、25分無料カウンセリングポイント進呈あり

★「美容瞑想:健康と美をつくる講座 ~潜在意識にある健康と美を阻む制限を外す~」
開催日時:2015年3月21日(土)10:00~17:00
会場:コスモステートサロン
講師:坂本享子 フラクタル心理カウンセラー 「美容・健康コース」インストラクター
受講料:32,400円(テキスト、CD3枚付き) 
お申込みはこちらからhttp://form.os7.biz/f/1a39a1fc   

この記事を書いたプロ

こすもすてーと [ホームページ]

心理カウンセラー 坂本享子

福井県福井市波寄町17-78 セッション場所はご相談に応じます。スカイプでのセッション対応可。 [地図]
TEL:090-7086-3537

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービスメニュー
花セラピーアレンジ

<花セラピー>1.花セラピー体験2時間 3500円花の癒し効果全般が1回で学べます。①お花を選ぶ②選んだお花でアレンジメントを楽しむ③自分の作品から...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
「こすもすてーと」の坂本享子さん

花と人の心を繋げるナビゲーター(1/3)

「花が嫌いだっていう人は、あまりいないと思います。自然の中で花は根を張り、開花して、やがて枯れていきます。自然の物なので、人間の命ともすごく調和するのです」と穏やかな口調で話す坂本享子さん。現在、花セラピストインストラクターとしての活動を中...

坂本享子プロに相談してみよう!

福井テレビ マイベストプロ

人の心に向き合ってきた豊富な経験を生かして、受講者に寄り添う

会社名 : こすもすてーと
住所 : 福井県福井市波寄町17-78 [地図]
セッション場所はご相談に応じます。スカイプでのセッション対応可。
TEL : 090-7086-3537

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-7086-3537

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂本享子(さかもときょうこ)

こすもすてーと

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

健康で美しくなる!!と決めました(*^。^*)

・フラクタル心理学マスター講座と違って、楽しみながら受講...

s
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
花を自由生けし今の自分を知る方法と、なりたい心の状態の花を選び生ける方法がある
イメージ

生け花にはそれぞれの型があります。花セラピーには型がありません!自由生けですね♡これは自分の心の...

[ 花セラピー ]

北陸福井初!花セラピーで自分癒しを体験しませんか。
イメージ

 「この花きれい」               「この花、大好き」 ・・・・・・・・・・  ...

[ 花セラピー体験会 ]

潜在意識にある親の愛が見え出すと、あなたのお子さんにもあなたの愛が見えてくる。
イメージ

こんにちは。シルバーウィークは如何お過ごしでしたか。旅行お墓参り家族団欒お仕事・・・・・・・・...

[ 人間関係とこころ ]

気づいていない潜在意識を身方につけ大人美人になる法則発信します。
イメージ

フラクタル心理セラピストの坂本享子です。久しぶりの投稿です。個人事業主名を「こすもすてーと」に変えま...

[ 健康美 ]

あたり前の「親の愛」に気づくと子育てが楽になる!

フラクタル心理学講師、セラピストの坂本享子です。今回は、子育てについて書きます。実は私、3人の子どもの...

[ 人間関係とこころ ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ